古坂大魔王「もうお笑いできない」ピコ太郎誕生前夜の苦悩告白 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5769097
古坂大魔王「もうお笑いできない」ピコ太郎誕生前夜の苦悩告白
古坂大魔王「もうお笑いできない」ピコ太郎誕生前夜の苦悩告白
9月1日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)にピコ太郎のプロデューサーで、お笑い芸人の古坂大魔王(44)が出演し、ピコ太郎誕生の“前夜”について語った。

古坂は90年代にお笑いトリオ「底ぬけAIR-LINE」を結成。

『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)などで大活躍するも解散。

この日の番組で古坂は、その後始めた音楽活動について、「ボキャブラ天国で貯めたお金は全部パソコンにガーンと、700万円ぐらい使って」と機材に大金をつぎ込んだと打ち明けた。

その後、独学で音楽を学んだ古坂。

アイドルの楽曲制作などを行い、音楽活動も軌道に乗ったというが、音楽一色の生活になり、お笑いにかける時間は徐々になくなっていったのだとか。

インタビュアーからの「芸人を辞めようと思ったことは?」という質問に対し古坂は、「お笑いを本気で辞めようと思ったことは一度もなかったんです」と前置きしつつ、「お笑いをやれなくなっちゃうだろうなって思って、悲しい思いをした時期はあった」と告白。

ある日、古坂がデビューした渋谷のライブハウス「ラママ」のオーディションに「正直言うと、リハビリ程度に」と参加した古坂。

若手芸人たちが芸を披露する中、自分の番になったときに、緊張で膝が震えて椅子から立ち上がれなかったのだとか。

「漫談をしている最中も手がずっと震えて、で、ネタを飛ばしちゃって」とそのときの様子を説明した古坂は、「それの帰りですね。“あれ!? 俺、もうお笑いできない”って」と絶望を感じたと明かした。

しかしそこで、くりぃむしちゅーら同世代の芸人仲間のテレビでの活躍を見て「その人たちがいなかったら、もうここには入れない。一緒にいた仲間が普通に活躍してたから。“ってことは行けるな”って」と奮起。

「だったらあそこに行くためには何が必要か。“知名度だな。そして何か1個フックだな”と。で、ピコ太郎を探したわけですよ」と起死回生の大ホームランにつながったピコ太郎誕生の秘話を語った。

「『ボキャ天』終了後、爆笑問題やネプチューンなど大ブレイクした芸人と、古坂ら“消えた芸人”と、その運命は大きく分かれました。しかし古坂は、40代中盤で世界各国に招かれるほどの大スターとして再ブレイクしました。現在再起を狙っている芸人たちの希望の星といえます」(お笑いライター)――古坂大魔王とピコ太郎の次の一手に要注目だ。

【日時】2017年09月07日 20:00
【提供】日刊大衆








#1 [匿名さん] :2017/09/07 20:05

こいつの何がオモロイのか未だに分からん。


#5 [匿名さん] :2017/09/07 20:13

>>1
確かに、サッパリわからん


#3 [匿名さん] :2017/09/07 20:07

確かに❗


#7 [匿名さん] :2017/09/07 20:16

>>3 >>5
下手くそ


#14 [匿名さん] :2017/09/07 20:18

>>7
確かに、下手くそWWW


#4 [匿名さん] :2017/09/07 20:08

嫁さん


#8 [匿名さん] :2017/09/07 20:16

>>4
ケツしか記憶に残りそうもないのだが


#21 [匿名さん] :2017/09/07 20:49


ピコ太郎って、そんなに面白いか?


#28 [匿名さん] :2017/09/07 21:18

>>21
全然
去年何であんなに話題になったのか全く理解出来ない


#42 [匿名さん] :2017/09/07 21:48

嫁の尻は大好きでした


#43 [匿名さん] :2017/09/07 21:52

>>42


#44 [匿名さん] :2017/09/07 21:54

古坂大魔王が、メイクしてピコ太郎だろ❗❗
こいつのどこが、面白い❔
それと、古坂大魔王なんて、アホみたいな芸名止めれや👎
ふるさとーダイマジーンにでも、芸名に、しとけや❗


#51 [匿名さん] :2017/09/07 22:16

>>44
お前偉そうにどこもんや?


#62 [匿名さん] :2017/09/07 22:42

PPAPが流行ってた頃でも全然面白さを感じなかった俺は異常なのか?


#65 [匿名さん] :2017/09/07 22:45

>>62
正常
PPAPとか言うのをまだ見たこと無い
見るつもりもない
つまらなそうだから


#68 [匿名さん] :2017/09/07 22:47

天木のネタのほうがいい。
おっぱいペン


#74 [匿名さん] :2017/09/07 23:17

>>68
ズチャチャチャ〜

アイハバ じゅん
アイーンハバ パイパイ

んーっ

デカパイ


#69 [匿名さん] :2017/09/07 23:01

流行らせたのはジャスティンビーバーだろう。


#94 [匿名さん] :2017/09/08 01:17

>>69
いやマスゴミだろ