「これが関西の食事だ!」 →関東人「おかずはどれ?」 | ニコニコニュース



さかなフレンズ/海産物(@desliee)さんのツイート
Jタウンネット

ある地域の食事内容が「ヤバい!」――こんなツイートが2017年7月10日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな食事なのか、見てみよう。

刮目せよ関東人
こ れ が 関 西 だ ! pic.twitter.com/DUtsYbUKhZ
- さかなフレンズ/海産物 (@desliee) 2017年7月11日

これは関西では一般的とされる、ご飯と、お好み焼きなどの「粉もん」や、焼きそばなどの「麺類」を一緒に食べるという、ボリューム満点な「炭水化物だらけ」の食事を撮影したものだ。関西では普通でも、これを関東の人が見ると「どれがおかず?」と疑問や違和感を感じてしまう場合が多いようだ。たとえお好み焼きか焼きそばか、どちらか一つだったとしても、ボリュームは充分で大概の人は満足するだろう。にもかかわらず、画像の定食では「お好み焼きと焼きそば」の両方がセットとなっているのだから驚きだ。

この画像を見て、関東では「あの、東京在住なのですが、おかずが無いようですが、これは一体...」「炭水化物のオンパレードに味噌汁。見ているだけでお腹いっぱいです。」など、やはり驚いてしまう人は多かったようだ。一方関西では「え!?これが当たり前なんだけど」「たこ焼きがない。やり直し」など、さまざまな感想が寄せられ、盛上がりをみせている。

ツイートへの反応「何がおかしいかわからない」

このツイートには、こんな反響が。

炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション!
- にょこ (@nyocoP) 2017年7月11日
普通すぎて何がおかしいかわからない
- エロラクP 大/西/由/里/子担当 (@eroluck) 2017年7月11日
最初は衝撃受けたんですけど、そば飯普段食べるんで最近なんとも思わなくなりましたね
- まーくん@HTB【放課後特殊部隊】 (@ochanori605) 2017年7月11日

炭水化物と炭水化物...美味しそうですw!でもカロリーがかなりヤバそうですね~(笑)(ライター:a rainbow)




(出典 news.nicovideo.jp)




( ゚д゚)ハッ!

( ゚д゚)ハッ!

米&味噌汁に焼きそばやお好み焼きは合わんだろ。単品ずつなら分かるけど、セットはありえない。糖質一直線じゃねぇか。

animesenyou

animesenyou

やきそばはカルボナーラでもよさげ

夕空あかね

夕空あかね

デブ活捗りますなー(白目)

Umi

Umi

たこ焼きで米がくえるってのが関東人からしたら信じられん

ゆわ

ゆわ

普通だとは思うが焼きそば抜かないと腹やばそう

円祭り

円祭り

いつまで同じネタで遊んでんねんコレが普通じゃ

kitakaze

kitakaze

おかずは、ソースかな?

心の闇

心の闇

ごはんはおかず 1 2 3 4 ご は ん

gokak

gokak

たこ焼きはまあいいとして、うどんが無いのはもう事件でちw

ういんぷ

ういんぷ

食育を受けてきたハズの人間がこの献立になんの疑問も感じないとは。案外日本人もバカばっかりてことだな

sibisenn

sibisenn

なんでお好み焼きと焼きそばが別々なの?一緒に作れよ by広島

7★

7★

もんじゃを飯にかけて食べるのが関東人の嗜み

愛貴婦人

愛貴婦人

この食事にはオカズがなく、転載するだけの記事にはモラルがない(笑。

δケイδ@カエル君

δケイδ@カエル君

たこ焼きでも焼きそばでも米食えるやで

黒い人

黒い人

でも関東人もやきそばパンは食うんだろ?

やかた

やかた

量を食べる人なら食うかもだけど…多いわ。

あるり

あるり

よく見たら味噌汁かけご飯できるじゃない!焼きそばとお好み焼きは普通に食べればおっけー!

ゲスト

ゲスト

植物肉系料理、これからの主流じゃね?

ちゃけ

ちゃけ

カーボローティングやぞ

Pham

Pham

ぼくよく食べる方だと思うけどこんなに食べれません