日本一カッコ良い!と思う「ナンバープレート」ランキング - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5661577
日本一カッコ良い!と思う「ナンバープレート」ランキング
日本一カッコ良い!と思う「ナンバープレート」ランキング
車のサブステータスとも言える「ナンバープレート」、普段あまり気にすることはありませんが、目の前の車が珍しい他県のナンバーだとなんだかワクワクしませんか?

住んでいる地域によって決まるので表記の自由はききませんが、憧れや気に入っている地名のナンバープレートは男なら結構気にするかと思います。

そこで今回は「カッコ良いと思うナンバープレート地名」をアンケート、ランキングにしてみました。

一番カッコ良いと思われているナンバープレートは、一体どの地域のものだったのでしょうか?

1位 湘南
2位 富士山
3位 横浜

■1位は「湘南」!
サーファーや暴走族のイメージが強い、神奈川県の「湘南」が堂々の1位に輝きました。

漫画などのフィクションでも暴走族や走り屋が舞台として活躍している作品が多く、ナンバープレートが「湘南」だと何となくその世界観に一歩近づいた気がしますね。

ただ上記の通り暴走族のイメージなども強いので、他県で目の前に湘南ナンバーがいた場合は避けたりする人もいるとかいないとか。

■2位は「富士山」!
ダサいご当地ナンバーでぶっちぎりの1位だった、山梨県と静岡県の「富士山」が2位を獲得しました。

外国人にウケそうなナンバーですし、なかなかオシャレだとは思うのですが、ダサいランキングTOPだった事も考えると「肯定派」と「否定派」が同じくらいいるのかも知れませんね。

■3位は「横浜」!
どうやら女性受けが良いらしい、神奈川県の「横浜」が3位にランク・インしました。

「おしゃれ」「街の高級感」などが感じられるらしく、ある意味車の持ち主のステータスを伺わせるようなイメージがあるそうです。

いかがでしたか?

ダサいランキングでTOPなのにカッコ良いランキングで2位の「富士山」、実際に富士山ナンバーの人はどう思ってるのか気になるところですね。

今回は「日本一カッコ良い!と思うナンバープレートランキング」をご紹介させていただきました。

気になる4位〜50位のランキング結果もぜひご覧ください!

【日時】2017年07月18日 11:30
【ソース】gooランキング








#27 [匿名さん] :2017/07/18 21:09

>>0
湘南はちとのんびりした空気が、流れている土地柄なんで、運転もちとトロイ
地元の感覚で首都高入った日にゃ、恐くてションベンチビリそうになったわー


#1 [匿名さん] :2017/07/18 21:01

三番サード長嶋


#6 [匿名さん] :2017/07/18 21:04

>>1
10番、ベンチの守護神  俺


#9 [匿名さん] :2017/07/18 21:04

ナンバーなんて
田舎者でもとれる
中身でしょ


#10 [匿名さん] :2017/07/18 21:05

>>9
と 原付き免許すら取れない輩が…(笑)


#12 [匿名さん] :2017/07/18 21:06

相撲ナンバー。かっケー。


#13 [匿名さん] :2017/07/18 21:06

>>12
相撲ナンバーw


#20 [匿名さん] :2017/07/18 21:08

>>12
相撲ナンバーな



ネタを入れてみる?


ってか流行するやろ?

現役は、無理だろうが(笑)


#14 [匿名さん] :2017/07/18 21:06

一番は品川だろ


#21 [匿名さん] :2017/07/18 21:08

>>14
そのとおり!


#15 [匿名さん] :2017/07/18 21:06


だいぶ大分ナンバーかっけー♪


#22 [匿名さん] :2017/07/18 21:08

>>15ナメてんのか


#37 [匿名さん] :2017/07/18 21:11

網走


#44 [匿名さん] :2017/07/18 21:13

>>37
あー確かに
なにわナンバーが避けそうだな(笑)


#41 [匿名さん] :2017/07/18 21:12

沖縄でしょ!
都内で沖縄ナンバーを見つけたら幸せに
なれる


#46 [匿名さん] :2017/07/18 21:13

>>41
間違いなく 消える


#73 [匿名さん] :2017/07/18 21:18

0721


#79 [匿名さん] :2017/07/18 21:19

>>73
オナニー一番


#74 [匿名さん] :2017/07/18 21:18

牛丼くいてえ!


#87 [匿名さん] :2017/07/18 21:20

>>74
なら 喰えばいいんじゃん


#86 [匿名さん] :2017/07/18 21:20

ダイヤモンドナンバー


#92 [匿名さん] :2017/07/18 21:21

>>86
ピンきり


レアアースで、造ったナンバー。