埼玉県所沢市立小学校教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5658907
埼玉県所沢市立小学校教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」
埼玉県所沢市立小学校教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」
埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていたことがわかった。

所沢市立山口小学校の40代の男性教師は今月12日、鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫ったという。

また、男性教師はさらに「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などと話したほか、以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。

男子児童の母親「腰が痛い背中が痛いって言ってた時期があって」「背中を蹴られたりとか、首をやられたり絞められたりとか」

男性教師「『窓から飛び降りろ』と死につながることを話しました」

校長「指導に値しない暴言であり、体罰であると」

学校側は、「飛び降りろ」といった発言や暴行の事実を認め、謝罪した。

今週、保護者会を開く方針。

【日時】2017年07月17日 12:22
【ソース】日テレNEWS24








#1 [匿名さん] :2017/07/17 13:36

今のガキ共は楽でいいな


#2 [匿名さん] :2017/07/17 13:38

>>1
全くだ。


#7 [匿名さん] :2017/07/17 13:42

>>1
ほんまや


#9 [匿名さん] :2017/07/17 13:45

俺なんか小学生の時、掃除の時間にほうきで遊んだら渾身の力でビンタされたよ(#^.^#)


#13 [匿名さん] :2017/07/17 13:50

>>9
あー、わかるー。
俺もそういう時代に小学生だった。
今なら大問題だね。


#17 [匿名さん] :2017/07/17 13:55

>>9
俺も女のセンコーに分厚い教科書の角でぶっ叩かれた。
このバカが!とツバを飛ばされながらな〜


#22 [匿名さん] :2017/07/17 14:00

>>17
美人な先生なら是非やってほしいわ(笑)


#26 [匿名さん] :2017/07/17 14:02

>>17
お前がバカなコトしたんだろ
なぜそうなったか原因も分からず、いいも悪いもない


#14 [匿名さん] :2017/07/17 13:52

この児童に問題はなかったのか?
もし自分が担任で、何度指導しても言う事をきかない、指導したら口答えする、反抗する、こういう児童だったらみんなはどう対応する?


#18 [匿名さん] :2017/07/17 13:58

>>14
今なら何か指導【もちろん100%間違いないこと】でも、親がすっ飛んできて糞文句

何もできやしない

むしろここまで言ったこの教師はすべてを捨てる(やめたかった)つもりだったのか?と解釈してしまうしてしまう


#21 [匿名さん] :2017/07/17 14:00

>>14
例えそうだとしても言っていい事と言ったらいかん事があるやろ!この教師は人として間違ってる!教師には不向き…親の躾が悪かった故こんな奴が教師になり間違った教育をした結果このザマ…コイツは幼稚園からやり直しても無理だろ…即刻教師辞めるべき!


#27 [匿名さん] :2017/07/17 14:03

>>14
それでもこの教師は間違っとる

頭悪過ぎ 馬鹿にも程がある 残念なヤツ


#20 [匿名さん] :2017/07/17 13:59

俺なんかはいてるスリッパをわざわざ脱いでそれでビンタされだ…


#28 [匿名さん] :2017/07/17 14:03

>>20
ふーん
相当バカなコトしたんだろ


#25 [匿名さん] :2017/07/17 14:02

ガキにも問題あったんだろうけど、
小学校の児童相手に大人げない

これが中学とかなら
逆にシメられるぞ?


#29 [匿名さん] :2017/07/17 14:04

>>25
本当ソレっ!!


#36 [匿名さん] :2017/07/17 14:12

>>25
仮に子供に問題があっても、言ってはいけない発言だろ!
しかも、小学4年生じゃ、9才か10才だろ!
教師と言うより大人として駄目だろ!
幼稚だ!


#31 [匿名さん] :2017/07/17 14:05

こんな奴が教師だなんて情けないな


#38 [匿名さん] :2017/07/17 14:15

>>31この教師は在日韓国だから…仕方ない全国には日本人に成り済ました在日チョン教師が多数存在する


#39 [匿名さん] :2017/07/17 14:18

これ教師してる時点でダメだろ!
すぐ解雇しないと教育委員会はどうしてるんだ?
のばらしかな?


#43 [匿名さん] :2017/07/17 14:24

>>39
言いたいことは解るのだが
のばらしは無いわ


#41 [匿名さん] :2017/07/17 14:21

昔は体罰が当たり前にあった。殴られて蹴られては当たり前。親に殴られた事すら言ってないけど。今はしたらいかんわ。うちの子がそんなんされたら、学校行ってこの教師ボコボコにするけどな。恐怖をあたえるくらい殴る。別に捕まってもいいし。子供や家族の為ならそれぐらいできるのが親。


#42 [匿名さん] :2017/07/17 14:24

>>41
もしかして堺市の人ですか?


#47 [匿名さん] :2017/07/17 14:32

>>41
子供に教育すんのも親の義務だけどな
教師もアホかもしれんが、そこに至る原因もあったはず
原因を作らないように子供を教育する必要もある


#48 [匿名さん] :2017/07/17 14:51

>>41
お前が捕まったら、子供と嫁どうするん?我慢しろ


#50 [匿名さん] :2017/07/17 14:55

>>41
早まるなっ!


#51 [匿名さん] :2017/07/17 14:56

>>41
気持ちは解る。俺も一緒に闘おう、愛のために


#54 [匿名さん] :2017/07/17 15:01

>>41
お前が今逮捕でもされたら家のローンや食費はどーするんだ?今は動く時ではないぞ。落ち着け!


#59 [匿名さん] :2017/07/17 15:09

>>41
まて✋お前が居なければ生活が出来ないだろ
お前の女房はいくら若くてもその顔とその体型では稼げないぞ、馬鹿なことすなっ


#61 [匿名さん] :2017/07/17 15:14

>>41
ヘタレのお前は通信教育の空手家だろ?
ものスゴく弱いお前は返り討ちに遇うからじっとしとれや〰(笑)


#62 [匿名さん] :2017/07/17 15:16

>>41
俺はお前を土下座晒して命乞いさせる自信がすっげぇあるぞ〰(笑)


#64 [匿名さん] :2017/07/17 15:20

>>41
俺が先生だったらお前に好きなだけ殴らせて逮捕させる。
その後、お前が居ない間に子供を半殺しにして、奥さんを性奴隷として失神させて放心状態になったら道端に棄てといてやるけどな〰(笑)
おい、ヘタレの亭主、気分はどうだ?


#66 [匿名さん] :2017/07/17 15:23

>>41
このバカ調子こいてやがんな〰(笑)
お前を1分でぶちのめしてやるよ
これは予言だよ、予言〰(笑)


#72 [匿名さん] :2017/07/17 15:30

>>69
強くないが普通だよ、普通
逆に>>41が弱すぎんだろ〰(笑)


#73 [匿名さん] :2017/07/17 15:32

>>71
おい、パシリのヘタレくん
パンと牛乳走って買ってこいやー
おせーとぶん殴って泣かしちゃうぞ


#74 [匿名さん] :2017/07/17 15:34

>>71
ん?なんだ?お前も通信教育の空手家か?

お前は特別に本気だして30秒で倒してやるよ


#75 [匿名さん] :2017/07/17 15:35

>>71
コイツ昔、間違いなく虐められっ子で鼻垂らして泣いてたタイプだな〰(笑)


#78 [匿名さん] :2017/07/17 15:37

>>71
おい、パンと牛乳まだか?
お前ボコって全裸で駅に棄てちゃうぞ(笑)


#69 [匿名さん] :2017/07/17 15:27

>>66そんなに強いのか


#71 [匿名さん] :2017/07/17 15:29

>>66お前をボコボコにしてやろうか(笑)涙を流して謝っても知らねえぞ


#96 [匿名さん] :2017/07/17 17:00

>>41
あのさ そりゃ 学校の先生ぐらい簡単に絞めちゃうぐらいできるよ。
そのあと 子供はどうすんの?しっかり高校の内申書まで引き継がれるよ。
親が対教師暴力で逮捕されたって
子供が就職するときに企業にネット検索されて 不合格

君のように日給月給の鳶のヘルプになるならいいけどさ


#52 [匿名さん] :2017/07/17 14:58

自分らがやられて来た体罰が全部必要なかったか?不安定な年頃やまだ落ち着きのない時期に、痛みとともに味わった気持ちが、真面目に取り組む姿勢に繋がってたり自分自身の悪い部分を省みる機会になった人もいないか?
本気で怒られて目が覚めた経験はないか?いまの親は自分が嫌だったことを自分の周りだけでの正義感で否定して、排除しようとする。
なんでもそうだが納得いかないこと全てに昔の親たちはクレームしない。それは自分のこどもが未熟なことや悪いことをしたことを認めていたからだよ。
嫌な思いしたよな…自分のこどもにはさせたくないな…と思うなら全力で自分のこどもと向き合え。そしてこどもが話す証言が全て真実とは限らないのも、その親は自分の経験上わかってるはず。
こどもはいつか自分の嘘と向き合う。逃げないこども、逃げない人間に育てるには厳しさの中で正してもらうきっかけになったことを、親はみずから伝えなければならない。

こどもを正すことは、親となった自分をもう一度正すこと。親自身が向き合えていない状況を教師や学校に丸投げするのは、みじめなことだよ…自分がかけてもらった愛情を次の世代に伝えられていない自分を責めるべきだ。


#57 [匿名さん] :2017/07/17 15:06

>>52
時代遅れのくせに長えよおじいちゃん


#53 [匿名さん] :2017/07/17 14:58

校舎の3階から飛んで先生に叱られた記憶


#55 [匿名さん] :2017/07/17 15:05

>>53
同じく。
俺は二階からジャッキーの真似して飛び降りて、花壇の花を潰してしまい、4者面談になって反省文書かされたww


#77 [匿名さん] :2017/07/17 15:37

俺がこのクズを三階から飛ばせてやるから教えろ


#79 [匿名さん] :2017/07/17 15:38

>>77
お前もクズだから一緒に飛んでやれ❗


#80 [匿名さん] :2017/07/17 15:50

小学生のころよくふざけて昔よく体育の先生に頬が腫れて耳がキーンってなるくらいひっぱたかれたっけかな(笑)

手加減は殴らないだけでおもいきりひっぱたかれて体格が違うから痛いのなんの(大笑)

大人になってから考えたが短気な人だったんだろうと思ったわ


#82 [匿名さん] :2017/07/17 16:01

>>80
文章能力ゼロ
在日?中卒?


#93 [匿名さん] :2017/07/17 16:54

>>82
普通にわかるぞ


#83 [匿名さん] :2017/07/17 16:04

世の中が荒んで来てるね。
平和は尊いのに、平和が長く続くと変な人間が増える傾向にある。
戦争中の方が、人の命を大切にしてた様な気がする。


#84 [匿名さん] :2017/07/17 16:13

>>83
そーか?今はネットで直ぐに情報入る。ネットで知らせるから早いよなっ!
昔は重大な事しか新聞やテレビで報道しなかったからなっ、

昔と今も代わって居ないよ!


#88 [匿名さん] :2017/07/17 16:40

羽がないのに飛び降りたら落ちますやん


#89 [匿名さん] :2017/07/17 16:41

>>88
イカロスだぜ!