それでも自民党内に「安倍やめろ」の声があがらない理由 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5654657
それでも自民党内に「安倍やめろ」の声があがらない理由
それでも自民党内に「安倍やめろ」の声があがらない理由
東京都議選は、自民党の大敗に終わった。東京都の選挙ではあるが、話は東京都だけに留まるものではない。

これはやはり国民すべてが、安倍晋三首相に、愛想を尽かしたということだろう。

2013年の特定秘密保護法の成立、15年の安全保障関連法の成立でも内閣支持率は下がった。

ただ、それは一時的なもので、支持率はすぐに回復している。

このときはまだ、多くの国民は安倍首相の思いを理解できていたからなのだろう。

だが、「共謀罪」の強行採決、「森友学園」と「加計学園」の問題が続けて起きてしまった。

これには、さすがに多くの人が安倍首相を理解できなくなった。

「森友学園」問題は、それでも財務省がふんばったせいか、決定的なものは出てこないまま終わった。

そして、「共謀罪」法案については、安倍首相の意図が透けてみえた。

高い内閣支持率に乗じて、「この際、やってしまおう」という意図だ。

いわば「自信過剰」の結果だ。

さらに、「加計学園」問題だ。

ここに至って、国民の大多数が、友だちへの「えこひいき」だと感じてしまった。

さすがに安倍政権に「ノー」と思ってしまったのだろう。

前川喜平前事務次官による、「行政がねじ曲げられた」という証言が、それを裏付けたと言ってもいい。

多くの国民がかなりの不信感を抱き、支持率の低下につながったのだ。

従来の自民党であれば、ここまで来たら「安倍やめろ」の声があがっただろう。

かつて何人もの首相が、そうやって辞めていった。

これまで自民党は、このようにして数々の危機をしのいできた。

これを党内の「自浄作用」と言うらしい。

しかし、いまそんな声は一切あがらない。これからあがる気配もない。

なぜか。僕は、自民党が硬直化しているからだと思っている。

劣化していると言ってもいい。

そのうえ安倍首相の周りは、イエスマンばかりになってしまっているようだ。

だが、もしこのまま支持率が低下し、30パーセントを切るようになったらどうなるか。

自民党の議員たちは、「次の選挙で当選できないのではないか」と言う強い不安感を抱くだろう。

そうなったとき、やうやく「安倍離れ」「安倍降ろし」の風潮が強まってきて、自民党は混乱に陥るだろう。

【日時】2017年07月15日 07:38
【ソース】BLGOS








#3 [匿名さん] :2017/07/15 10:08

>>0低い知能…低すぎる知能…


#1 [匿名さん] :2017/07/15 10:08

>>0
マスゴミの責任は地球よりも重い


#6 [匿名さん] :2017/07/15 10:09

安倍が辞めたら高齢議員が楽出来ないからだろ(笑)


#10 [匿名さん] :2017/07/15 10:14

>>6
こんなクズ共の為に、日本人は血税や年金を納めているんじゃない!!
今すぐ在日特権や在日ナマポを廃止にし、日本人の日本人による日本人の為の政治をやれ!
国賊一味は死刑だ!財産没収してな!


#9 [匿名さん] :2017/07/15 10:12

在日って韓国とつるんで
日本侵略みたいな事してて、
日本を征服してやったニダ!と言っててマジで気持ち悪い。
日本の敵は安倍じゃなくて北韓のスパイ在日。


#17 [匿名さん] :2017/07/15 10:19

>>9
それが連合野党です。
特亜の反日工作政党です。


#12 [匿名さん] :2017/07/15 10:15

安倍が降りても同じ政策の焼直しだろバーカ

自民は自民なんだよ


#16 [匿名さん] :2017/07/15 10:18

>>12
じゃ自民党解体しろ!自国民を虐げて高い報酬貰うクズの集まりか!?

死に欲のついたジジイばかりだ!うんざりする!


#19 [匿名さん] :2017/07/15 10:23

ただの反日工作員による
大衆操作だからです
日本の総理はしばらく安倍総理で良いのです


#22 [匿名さん] :2017/07/15 10:25

>>19
ふざけるのは顔だけにせーや!キチガイ朝鮮人!
殺処分されないと解らんか!背乗りのゴミが!


#26 [匿名さん] :2017/07/15 10:27

>>19
同意。岸田や二階なんかやったら、中国、韓国に媚びうるで。


#27 [匿名さん] :2017/07/15 10:27

国民ファースト年内だってな
あまりいいとは思わんが確実に腐りきった自民よりはマシだろう


#37 [匿名さん] :2017/07/15 10:37

>>27
自民の悪さが明るみになるから。
党首は給料いりません。
と言いそう。
維新も選挙では無駄無くすとか言いながら、
自民のイエスマン。


#28 [匿名さん] :2017/07/15 10:28

安部が辞めた後の日本がどうなるかわからない

安部がいいと言う訳じゃなくて安部以外の政治家で信用できる人がいない


#29 [匿名さん] :2017/07/15 10:32

>>28
国会議員を全員クビにして前川さんに日本の指揮を取らせろ!
必ず血の通った組織になる!


#30 [匿名さん] :2017/07/15 10:32

加計学園は確かに安倍に疑惑があるが、

バブル後の失われた20年からの経済を復活させたのは、間違いなく安倍首相。

優秀な経済の手腕を辞めさせたら、またどん底不景気が戻ってくる。

都政なら自民党でなくても別にいいが、国政から安倍を居なくさせたら、日本の経済的損失は甚大になるだろう。


#40 [匿名さん] :2017/07/15 10:38

>>30誰がやってもたいして変わらんわ


#33 [匿名さん] :2017/07/15 10:33

キチガイの反日メディアが、どう捏造し偏向報道をしようとも

もうバレてんだよ。

賢い日本人の3割以上が変わらず安倍内閣を指示する。

偏向報道に騙された日本人が
安倍内閣の不支持に回ったとしても

キチガイ売国奴の野党民進党などに投票は、しないんだよ!

ざまぁ

ギャーハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ


#38 [匿名さん] :2017/07/15 10:37

>>33
基地外?


#46 [匿名さん] :2017/07/15 10:40

>>33
さすがに台湾人だか中国人だか判らん蓮舫や趙 春花こと捏造福島 みづほや疑惑の議員辻本清美を支持するほど狂ってないな!


#39 [匿名さん] :2017/07/15 10:38

政権交代じゃなくて、総裁代える話なんだよ、

低脳君


#43 [匿名さん] :2017/07/15 10:39

>>39
だな。


#41 [自民党支持者] :2017/07/15 10:39

自民党支持者の私も安倍総理にはそろそろ辞めて欲しいと思っている。
先週に自民党元幹事長の野中弘さんに会ったが彼も安倍総理の政治手法には疑問と憤りを口にしていた。
いろんな問題があるが共謀罪の成立課程なんて憲政の常道を大きく逸脱した蛮行だと断罪しておこう。
ここに投稿する諸君には感情的にならず実りある議論をして欲しいものだ

「朝鮮人」とか「チョン」等の差別用語を平気で使用する人達が多いのも安倍支持者の特徴の一つではあるが。


#53 [匿名さん] :2017/07/15 10:44

>>41
日本の新常識

韓国人と在日は侵略者。
裏で日本乗っ取りしてる事をみんな気づいた。